三津教場でがんばっています!!(三津教場)

みなさんこんにちは!!三津教場の藤原です。
今回は三津教場の紹介をかねて、生徒さんのがんばっている様子をお伝えいたします。

三津教場では以下のコースを設置しています。

  • ◇小1~3生: じゅにあコース
  • ◇小4~6生: てらっこくらぶ
  • ◇小6生:   県中受験コース
  • ◇中1~3生: 本科コース・県立西中コース

小学生は、県立西中の受験に向けて、多くの方に通っていただいています。
中学生は、三津浜中・津田中・高浜中・北中・県立西中の方に通っていただいています。
また県立西中の生徒さんは、学校帰りに塾に寄って勉強をされている方もいます。

今回はその中でも「2つ」のクラスをご紹介いたします。

【小6生県中受験コース】

こちらのコースは県立西中への合格を目指すコースです。
写真は夏季授業中の授業の様子です。みなさんの真剣な様子が伝わってきます。

DSC_1126

《文系担当 兵頭より》
入試まで、あと約130日。

県立中受験の勉強をすることは自分と向き合うことになるのでつらいことがあるかもしれませんが、みなさんが学習している姿は、美しくかっこいいです。
約130日後、あなたがつけた足跡をたどり戻ってくると、今日の自分につながっていることに気づくと思います。日々の「因」を、積んでいきましょう。

【中3生本科コース】

こちらは、県立高校への合格を目指すコースです。
夏休みに入り宿題も増えましたが、みなさんがんばって取り組んでいます。

三津②

《文系担当 梶岡より》
今年は例年とは違う夏季授業となり、塾での授業時間も昨年と比べると減りました。
ですが、生徒さん一人ひとりの志望校への拘りが強く、中3生はみんな長時間の学習でも最後まで集中力が途切れることなく黙々と頑張ってくれています。

「夏を制するものは、受験を制す。」

これを常日頃から合言葉にし、生徒たちと向き合っています。
これからまだまだしんどい坂は続きます。でもその先に行きたい高校が待っています。
一人ひとりの頑張りが自らの将来を作っていきます。高校受験からいろんなことを学び大きく成長してくれることを楽しみにしています。

他学年のクラスも含めて、集中して学習に取り組める環境です。
興味のある方は、ぜひ授業体験をしてみてください。お問い合わせ、お待ちしています!!
三津教場のHPはコチラをご確認ください。