プログラミング教室はじめます!!

みなさん、こんにちは。寺小屋グループ市駅第2教場の菅野です。

うだるような暑さが続きますが、みなさんお盆はどのように過ごされたでしょうか。
我が家は家族揃ってクーラーの効いた部屋に引きこもり、
スマホを片手にテレビを観ながら、冷蔵庫で冷えた麦茶をがぶ飲みし、
夕方涼しくなってきたところで自動車でようやく外出…そんな日々を過ごしていました。

さて、そんな菅野が連休中にお世話になった
「クーラー」「スマホ」「「テレビ」「冷蔵庫」「自動車」たち
これらすべてには「ある」共通点があります。
それは、何でしょうか…。

プログラミング

それは「プログラムで動いている機械」だということです!

いまや私たちの身の回りにある機械は、すべてプログラムで動いています。
プログラムは生活に欠かせないものになっているのです。

実は、今年度から小学校では新指導要領での授業がはじまりました。
その中でプログラミング教育も新たなに導入されています。
(コロナウイルスの影響で、ほとんど話題になっていませんでしたが…)

もちろん我々寺小屋グループも「プログラミング」は重要と考えています!
そこで、お子さまのプログラミング学習をサポートしていきたいと考え、

新サービス「未来を創るQUREOプログラミング教室」

をスタートします!(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ
サービス開始に際しまして、

  • ・「学校でのプログラミング教育って何?」
  • ・「QUREOプログラミング教室ってどんなことを学ぶの?」

ということを説明する渾身の動画を作りました!

15分程度の動画になります。
少々堅苦しい内容を話していますが、肩の力を抜いてぜひご覧ください。

教育現場・教育内容のICT化の大きな波は今後一気にやってきます。
お子さまがその波に乗り遅れないよう、寺小屋グループも全力でサポートしていきます!

◆プログラミング教室の詳しい内容コチラから

◆プログラミング教室の各種ご質問コチラから

◆プログラミング教室入塾お申し込みコチラから

※今回の第一次募集は「塾生・塾生のご紹介者」限定となりますのでご了承ください。
(一般生も対象とする2次募集は10月・11月ごろを予定しています)
※今回のプログラミング教室は、少人数での開講となります。

みなさまのご参加お待ちしております!