テスト対策実施します!(クラスベネッセ経塚)

みなさん こんにちは!
沖縄県にある「クラスベネッセ経塚教室」の那須です!

「勉強は、もっと楽しめる!」

この言葉はクラスベネッセのガイドブックにも記載されているメッセージの一つであり、私の思いそのものでもあります。
勉強を楽しむために必要なものは何でしょう。
私は「環境」だと思っています。勉強の邪魔になるものがない落ち着いた教室で、目の前の問題をひたすら解く。解説を読んでもわからないときは、コーチがサポートしてくれる。そういった環境がやる気を引き出してくれます。
経塚教室は「勉強を楽しめる環境」をととのえて、皆様のお越しをお待ちしています。

経塚_面談

さて、那覇新都心教室のブログでもご紹介いたしましたが、沖縄クラスベネッセ3教室(経塚・那覇新都心・小禄)では、「定期テスト対策」を実施しています!

テスト直前のお子様は理解度チェック、まだ先のお子様はテスト勉強スタートのきっかけとして最適です。
「出題範囲も発表されていないのにテスト勉強をするには早すぎる…」
そう思われる方もいるかもしれません。そんなことはないですよ!テスト勉強は早くから始めていいのです。周りの子にあわせる必要はありません。
早くから始めると、苦手な問題を解き直す時間、質問して理解する時間ができます。
まさに「いいこと」だらけ♪

3教室とも、秋のテストに向けて8月後半からテスト対策を実施します。いっしょにテスト勉強を楽しみましょう!

最後にテスト対策の様子をご紹介!みなさん勉強を楽しんでいます!

経塚_テスト対策


クラスベネッセ経塚教室」をもっと詳しくお知りになりたい方はHPはコチラから(^^♪
あわせてコチラもチェックしてみてくださいね。