『10時だよ!全員集合!』(マナビス城ノ内)

みなさん こんにちは。校舎長の佐々木です。

夏本番とともに、受験生の短い夏休みが始まりますね。

河合塾マナビス城ノ内校では、私の昭和の力の演出で7月の4連休に『10時だよ!全員集合!!』という勉強イベントを盛大に行いました。
受験生として「10時間ぶっ通しで勉強する」「イディオムを200個暗記する」それぞれのテーマで取り組んでいる姿は素晴らしいと実感しました。
そして、きっかけをつくることで「本気になる」マナビス生が頼もしく思えました。

さて、昭和の定番といえば「水戸黄門」ですね。
夜8時45分ごろになると必ず
「助さん角さん」
「はっ、ご隠居さま」
「皆の者、ひかえおろう!」
いつものパターンに何故かほっとしていたことを思い出します。
ひょっとして、勉強することも同じかもしれません。
始まりと終わりがあり、その途中に何があって、何ができたかを繰り返すことです。
できなかったことが、いつのまにかこの繰り返しを重ねるとできるようになったりします。
もちろん、いつまでたってもできないものはあります。ただ、大切なのは、それでもアキラメナイ気持ちだと思います。
ねばり強く勉強することで「そうだったのか、やっと理解できた」「模試で小問完璧だった」「大問ひとつ完答できた」ということは経験上よくあります。

『10時だよ!全員集合!!第2弾
8月も河合塾マナビス城ノ内校では、高3生が受験勉強に取り組んでいます。

城ノ内_外観

河合塾マナビス城ノ内校は「城ノ内ハイブリット館」の2階にあります!

城ノ内_階段
校舎に入った後はこの階段を上るだけ!
城ノ内校のスタッフがみなさまのお越しをお待ちしています!


河合塾マナビス城ノ内校 TEL:088(676)4730
城ノ内校のHPはこちらをご覧ください。