「がんばれ!負けるな!!受験生」

宇和島東高と宇和島南中のちょうど真ん中に位置する河合塾マナビス宇和島校。
M宇和島:校舎外観

今回は、宇和島校で実施している「高3生徒セミナー」を紹介させていただきます。
今年度の高3生は、入試改革に振り回されただけでなく新型コロナの影響での総体中止や夏休みの短縮等々「不条理」に襲われています。
このような「不条理」と闘うには、やっぱり「マインドセット」が1番重要。
「あせらずにしっかり前を向いて、着実な学習に励んでほしい」
そう思って、高3生に激励の意味をこめたセミナーを実施しました。

M宇和島:高3セミナー

●今から入試に向けての考え方
●志望校別の対策
●共通テストに向けての学習法
●模試について 等々
少しでも志望校合格に向けての取り組みの見通しが明るくなればと考えて、さまざまな情報を提供しました。

実施後のアンケートの反応は
「苦手をつぶず!英語と生物をがんばる」
「秋の模試でB判定をとる!」
「世界史マニアになる!8月のマーク模試で、国語9割・世界史8割を突破する!」
「愛大に合格するために勉強します。で、いきます」
「医学部に入ることで、自分の未来の選択肢を広げます!」
「後悔のないように努力して合格する!」
「苦境に耐えて、欲に負けない心を持つ。コンスタントに勉強する。英語の底上げと数学の対応力を身につける」
などなど…何をすれば良いかが整理でき、前向きな反応が多く、こちらとしてもうれしい限りです。

現在、宇和島校には多くの高3生が通塾してくれています。
その1人1人が最良の受験結果となるように、今後も伴走者としてしっかり寄り添い続けます。受験結果の報告を楽しみにお待ちください!

「頑張れ!負けるな!!受験生」

マナビス宇和島校のHPはこちらをご覧ください。