アルゴ名人戦・王位戦 全国大会

算数オリンピック数理教室「アルゴクラブ」は、パズルゲームや頭脳トレーニングなど、子どもたちが楽しく取り組めるプログラムで、数理センスや数理的思考力を鍛え伸ばします。昨年11月23日(土)に、兵庫県の灘中学校にて2013アルゴ名人戦・王位戦全国大会が行われました。今回はその様子をお伝えします。
全国最難関!「灘中学校」
全国大会会場「体育館」

開会式。全国各地から強者が集まりました。

団体戦。1チーム3人で戦います。

個人戦1(王位戦:小4~6年生の部)

個人戦2(名人戦:小1~3年生の部)

ペア戦。2人1組で戦います。

準決勝。ステージに上がっての決戦です。

真剣勝負!

表彰式。「フェアプレー賞」受賞。

<二宮花鈴さん・河野葵さん・崎山皓くん>毎年、一番マナーや姿勢がすばらしいチームに贈られる「フェアプレー賞」に「みきゃん」チームが選ばれました。Congratulations!

初代「アルゴマスター」貞本優菜さん。今年から新設された称号。小4以上の部で、王位戦・ペア戦の成績(ポイント数)&姿勢が一番すばらしかった子に贈られる称号。王位戦予選1位・ペア戦での健闘・そして美しい姿勢が評価されました。初代アルゴマスター、これはアルゴ日本一の称号です。Congratulations!

最後に記念撮影!みんなよく頑張りました。

 

寺小屋グループではアルゴクラブを導入して6年目、昨年の大会に続いて今年もすばらしい結果を残してくれました。日ごろから授業を通して伝えている「元気・集中・マナー」が子どもたちにしっかりと身についていると改めて感じました。

アルゴクラブでは、3月に新年度体験会・説明会を予定しております。興味のある方は、ぜひご参加いただければと思います。体験・見学授業は随時実施しています。

 

アルゴクラブについてはこちら

寺小屋TOP1についてはこちら

 

 

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・小学部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました