入試まであと90日!中3合宿学習で合格へ近づこう

12月3日(土)~12月4日(日)寺小屋グループ砥部合宿研修所「星夢館」にて、中3合宿学習が実施されました。県立高校の一般入試まで100日をきったこの日、84名の中3生が参加しました。この合宿では、入試直結の重要単元・問題を厳選し、2日間で計500分の集中特訓を行いました。合宿の様子をご紹介します。


01

英語の教材が配られ、これから合宿がスタートします。みんな緊張した面持ちで担当の話を聞いています。重要な項目について再度確認をし、演習問題をこなしていきました。

02

数学は図形の問題です。説明に身を乗り出して聞いている人もいます。数学は入試の傾向に合わせた学習に取り組むことによって得点UPが可能な教科です。がんばろう。

03

1日目の最後は自習の時間。時計の針は23時。さすが受験生。眠いけれど頑張れ!

04

2日目の理科の授業。説明を一生懸命聞いています。ここで頑張ったことは必ず入試本番で発揮できます。

05

高校部の担当から高校生になってからのお話。受験勉強を乗り越えた先には、厳しくも楽しい高校生活が待っています。

06

合宿学習の最後のメニューは作文。この一泊二日の合宿でがんばったこと、つらかったことについてや、入試本番までの心がまえなどについて書きました。


普段の教場での授業とは違う雰囲気の中で、皆さん勉強しました。大変なのは、自分だけではないと周りの仲間・ライバルを見て感じたと思います。寺小屋の先生たち、塾生の仲間たちと一緒に入試まで頑張りましょうね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました