道場破り歓迎?!「暗記道場」で頑張りました

沖縄県では、2学期中間テストが近づいてきました。(多くの市町村で2学期制が採用されています。)

寺小屋グループ金城校と豊見城校では、英語・理科・社会3科目の「暗記道場」を開催しました。残り期間、テスト対策を有効に進めるため、まずは基本の語句を徹底暗記することを目的とした講座で、あえて「道場」という名前にしています。
塾生のお友達の飛び入り参加もあり、熱気あふれる雰囲気の中での開催でした。


01

暗記道場「道場訓」です。気持ちが引き締まる感じですね。

02

担当による実施方法の説明が入ります。

tomi001

各ページを10分で暗記し、次の10分でテスト&自己採点を行います。

03

このような道場プリントを暗記します。ノートや裏紙に何度も書いて覚えます。

04

さぁ、開始です。こちらは金城校の様子です。教室は塾生のみなさんでいっぱいですが、暗記中は鉛筆を走らせる音しか聞こえません。

tomi01

こちらは豊見城校の様子です。真剣に暗記している様子が伝わってきます。「こんなに集中した3時間は初めて」という声も聞かれました。

06

参加者が使用した裏紙の一部です。頑張った証ですね。あっという間の3時間でした。


参加したみなさん、お疲れさまでした。
テスト対策は始まったばかりですが、基礎を固める良い機会としてくれたのではないでしょうか。ここからの時期はさらに知識を定着させ、どんな問題にも対応できるように演習を重ねていきましょう。中間テストの結果を楽しみにしています。次回の定期テスト前にも実施予定です。ぜひ参加してください。

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・中学部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました