楽しいな!トッパ「まねびくらぶ」

TOPPA1
今回は、年長~小6生対象のコース「まねびくらぶ」の様子をお伝えします。「まねびくらぶ」は、愛媛のトッパに設置しているコースです。


001
まねびくらぶでは、80分を授業+まねびたいむで構成しています。メリハリをつけ、子どもたちが飽きない授業を行っています。まず、1:2の授業を行います。
02
次に「まねびたいむ」を行います。まねびたいむは、授業と授業の間にあり、算数や国語・理科・社会の教科内容に右脳トレーニングの要素を盛り込んだオリジナルメニューです。
03-2
まねびたいむは、ゲームやクイズ形式のものなどで、子どもたちの好奇心や学ぶことへの興味を引き出します。
写真は、使用する教材です。
03-3
これは、何の学習?算数の図形?と思ったら、漢字の学習です。
03-1
問題をいつもと違った角度から考えるので、柔軟な思考が身につきます。
01
長時間の学習が難しい場合も、まねびたいむをはさむことで少し休憩にもなり、残りの時間も効果的に学習できます。


まねびくらぶでは、授業とまねびたいむの組み合わせで、学ぶことの楽しさやおもしろさを感じながら、学習に対する姿勢や基礎学力を養います。

指導教科は、算数・国語・理科・社会と作文講座を開講しています。学校進度に応じたカリキュラムと個々の進度に応じたカリキュラムで指導を行っています。

通塾している生徒の皆さんからは、「通塾が楽しい」という声をよく耳にします。まねびくらぶでは、学校以外での勉強を始めるステップに適したコースです。
少しでもトッパの「まねびくらぶ」コースに興味をもたれた方は、ぜひ無料体験をご受講ください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました