2016夏季阪神ツアーに行ってきました!

8/4(木)~8/5(金)と、阪神ツアーに行ってきました。今回はそのときの様子をお伝えします。


01

この夏のツアーに向けた事前塾生アンケートで第1位だったユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

02

注意事項を聞いてから、各グループに分かれての自由行動でした。

03

1日目は夜までたっぷり遊んできました。
ひとつでも多くのアトラクションに行くために、行く前に行きたいところを決めて、行動する人もいました。
疲れても、家族や友だちにお土産を買って帰りたくて、最後まで時間を使っている人もいました。
※今回のUSJでは、参加してくれたK.S.さん、M.S.さんから写真をいただきました。きれいな写真をありがとうございました。

04

2日目、最初の目的地は造幣局です。バスでの移動中車内でまず案内ビデオを見て、それから貨幣が出来る工程を見学しました。
ここでは、貨幣にまつわることを学習しました。

05

昔の貨幣が展示されており、記念硬貨など見たこともないものが数多くありました。

06

硬貨がたくさん入った袋を持って、その重さに驚いたり、作りたてのきれいな硬貨を見たりしました。

07

最後の目的地は六甲山牧場でした。
アイスクリーム作りに挑戦したり、動物に触れ合ったりしました。

08

新鮮な牛乳と生クリームを使って、アイスクリームを作ることに挑戦!

09

氷が入ったボウルに、生クリームと牛乳を入れたボウルをつけてまぜるのは、とても冷たかったのですが、出来上がるアイスクリームを思い浮かべて、一生懸命作っていました。

10

早い人だと数分で作れていたようです。

11

自分たちが作ったアイスクリームはとてもおいしかったです!


今回の2日間で、一番楽しかったのはどこだった?と聞くと、やはり一番人気は、USJでした!一日では足りないくらいだったようです。そのまま大阪にいたかった!という人もいました。
中には、一緒に来ることができなかった友だちや家族のためにお土産を買ったり、写真を撮ったりする人もいました。

教室の外での体験も通して、子どもたちは大人が思っている以上にたくさんのことを感じ、学んでくれています。これからも、多くの学びの場を提供していきたいと思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました