河合塾マナビス特別講演会「センター試験数学攻略法」が開催されました

2016年7月16日(土)、河合塾数学科講師の森本啓夫先生をお招きして「センター試験数学攻略法」というテーマで講演会を行っていただきました。
当日はセンターレベル攻略に関する講義と同時に、数学の学習法についても講義していただきました。

1

意外にも森本先生は香川県に来るのは初めてだそうです。講演会前には、ご当地観音寺の美味しいうどん屋にも行ったそうです。

2

生徒の皆さんが問題を解いているところです。森本先生もみなさんの解いている答案をチェックしながら見回っています。

3

先ほど解いてもらった問題の解説を行っています。丁寧な説明でみなさん理解できたようです。講演会後のアンケートにも全員が「分かりやすかった!」と書いてありました。

4

センター数学の攻略・対策・コツについて話をしていただきました。
センター試験は、同じ内容を2年連続出題することもありえる
復習をする際には、解いた問題を分野別にランク・ポイントをつけておく
センター試験という「本物」を体験するためにも、この夏しっかりセンターの過去問を解きましょう!

5

最後に記念撮影を行いました。その後、サイン会と握手会が行われしたが、長蛇の列ができていました。森本先生大人気です!


長い夏休みに入りました。高校生には「この夏頑張ったなあ」と言える夏にして欲しいです。
高3生は「受験生」
高2生は「プレ受験生」
高1生は「学習習慣の確立」
とそれぞれ目標を持って日々、頑張っています。すべては『第一志望校現役合格』のためにです!
現在、夏期講習会や入会募集中です。この夏、観音寺校で一緒に勉強しませんか?充実した夏になること間違いなしです。

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・高校部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました