個別指導のトッパ 中学部定期テスト対策講座

個別指導のトッパでは、各中学のテスト期間に合わせて、定期テスト対策講座を実施しています。本日はその様子をお伝えします。


01

トッパでは講師1名につき、生徒は2名までの形で指導を行います。生徒の皆さんも笑顔で授業を受けています。

02

指導科目は、英語・数学・国語・理科・社会です。こちらのブースも楽しそうな様子ですが、一生懸命に勉強しています。

03

1セットは1:2の授業が80分×2回と「eトレ」というプリントを使用した自主学習形式のトレーニングが80分×1回で、テスト範囲の対策を徹底的に行います。

04

「eトレ」の学習の様子です。
学年・科目を問わずに、演習を行うことが可能です。教えてもらって「分かった」で終わるのではなく、自分で「できる」を目指してトレーニングを重ねます。

05

「eトレ」では、基礎~応用、発展レベルまでの難易度も選択できます。実際のテスト問題レベルでの総まとめをしたり、理解度をチェックし、間違っていればもう一度戻って復習をしたりする、などのような活用方法があります。

06

教室内での自習スペースでの自習も可能です。というわけで、授業がない日も皆さんトッパにきて勉強しています。自転車がずらっと並んでいますね。

07

授業や自習でテスト期間中はたくさんの生徒が毎日トッパに来てテスト対策の勉強をしています。集中できるスペースがあるのはいいですね。

08

6月中は、夏季特別イベントとして、愛媛・香川・徳島の3県で「炎の7時間集中テスト対策特訓」を実施しました。7時間と長時間の対策でしたが、テスト勉強の仕方を学んだり、演習時間を多くとって理解の定着を深めたりしました。

09

参加してくれた生徒は、最初は7時間もできるだろうか?という不安もあったようですが、終わったときには、「こんなにできた!」という達成感も持って帰れたようです。


個別指導のトッパのテスト対策では、学力や目標に応じたカリキュラムを作成し、指導を行います。定期テストのような範囲の決まったテストであれば、個別指導によるポイントを絞った対策が効果的に行えます。

トッパのテスト対策は、テスト期間中だけの一般生の受講も可能です。
1学期の期末テストの結果はまもなく返ってくると思います。今回の結果を受けて、必要な復習・課題の改善を行うために夏季特別講座を受講、そして、次の定期テスト前には、テスト対策講座で万全の準備をして、目標突破を目指しましょう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました