トッパ高松瓦町が開校しました。

3月28日(月)に、高松市内に新しくトッパ高松瓦町スクールが開校しました。今回は、開校したばかりのトッパ高松瓦町スクールの様子をお伝えします。


1

ことでん瓦町駅やJR栗林駅に近く、市内中心部にあることもあって、さまざまな学校から通塾してくれています。

2

入口は建物の階段を上がってすぐの2階にあります。

3

教室はまだできたばかりで、とてもきれいで、どこも新しい木の香りがします。まっさらな教室をぜひ見にきてください。

4

授業で使用するブースの様子です。トッパ高松瓦町には、テストのスケジュールや学習のアドバイスなどの掲示もありました。

5

完全個別指導のトッパでは、担当1人に生徒が最大2人までで指導します。すぐ横に先生がいてくれて、質問などができるので、分かりやすい、安心して勉強できるなどの声を聞きます。

6

トッパ高松瓦町スクールでは、小学生から高校生まで指導をしています。日々、先生方の熱心な授業を受け、どの生徒さんも学力向上・目標達成を目指し、一生懸命学習に取り組んでいます。


トッパ高松瓦町スクールの担当は、三宅友香です。
本人自身、中学部から寺小屋の塾生として学習していました。そして、見事高校、大学合格と目標を達成してきました。トッパの講師としても数年来指導し、個別指導の経験も豊富にあります。
また、テスト案内のようなちょっとしたプリントなどにひとことを書いて配布するなど、生徒としての目線、講師としての目線を持って、生徒一人一人に合わせた細やかな指導を行っています。

担当:三宅友香より

「トッパ高松瓦町スクールでは、それぞれのお子さまの学力に合わせて目標に向けた学習を行っています。
担当からの一方的な指導ではなく、テストの成績の分析や生徒・保護者の方との面談を通して、状況をうかがいながら学習アドバイスを行い、カリキュラムも柔軟に作成し指導を行っています。状況に応じた柔軟な対応は、個別指導の利点のひとつです。その最大の利点を生かせるよう、寺小屋の持つ「診断・指導・対話」の3つのサイクルをしっかり活用して、学習提案を行います。
ときに厳しく、ときに優しく、日々お子さまの成長のサポートをしていきます。
どうぞ、トッパ高松瓦町スクールの授業を体験してみてください。みなさんのご来室、お待ちしています。」

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました