学んだことを忘れにくくするには。

みなさん こんにちは。的場(マトバ)です。
いきなりですが、みなさん「昨日の晩ごはん」何だったか思い出せますか。

実は本日、城ノ内教室に通ってくれている生徒さんから「先生、昨日の晩ごはん何だった?」と聞かれたのですが、即答することができませんでした。。。(T_T)

聞かれた瞬間、必死に思い出そうとしたんですよ!
ですが、すぐに思い出せたのは左手にある茶碗に入った「ごはん」だけ。。。
みなさんはどうですか。すぐに思い出すことできますか??(一一”)

4447716_m
「人間覚えていなくてもいいことは忘れるようになっているものだ!」

、、、なんて自分を慰めるように言い聞かせましたが、

「勉強」となると話は別!

せっかく勉強していても、定期テストや入試本番に「忘れちゃった!」「思い出せないっ!!」では済まされません!

では、どのようにすれば「忘れにくくなる」のでしょうか。みなさん知りたくないですか?

本日は、寺小屋グループの平尾先生から、

「脳の大切な機能である『忘れる』ということ」「勉強のやり方」

について詳しく話をしてもらおうと思います!

平尾先生のお話の最後に出てきた「おススメ」のコンテンツは↓コチラ↓です!

◆【小4~中2生対象】「単元別復習講座」 ◆
詳しい内容はコチラから♪
https://setouchi-online-edu.com/

◆「単元別復習講座」のチラシはコチラをご確認ください◆


公式YouTubeチャンネル

開設いたしました~!!(>_<)/

今後もさまざまな動画を通して、「寺小屋グループ」の活動を知っていただければ!と思っておりますので、ぜひぜひチャンネル登録もお願いします!!