いつから、英語を始めさせたらいいの?

こんにちは。BE studio東石井教室レッスン担当のMamiです。

シリーズでお伝えしている「園児・小学生のうちから育む、使える英語力のコツ」

第1回・共通テストの「英語」思っていた以上に「・・・」だった件

第2回・「○○」にならないことが、使える英語力を育む!

第3回 使える英語力って、結局何なの?!

第4回 英語力は「○○」と「△△」を掛け合わせて育てる!

お子様の状況に合わせて、ぜひ気になるところから読んでみてくださいね。

体験レッスンのお問い合わせや保護者の方とお話しする際に一番多いのは、実はこういうもの。

「いつから、英語を始めさせたらいいの?」

答えは、

「始めたい!」「やりたい!」と思った時が、はじめ時です。

年中、年長さんから始めても、小学5・6年生で始めても、そのタイミングにあったベストな学び方があるので安心してくださいね。

私たち、BE studio東石井教室では体験レッスン時にお子様のご様子やおうちの方の思いを丁寧にお伺いし、最適なコースをご紹介させていただいております。


\年中・年長さんコース/
50分/回 3名/クラスまで

『英語耳を育てる』

幼児

Kidsクラスは、遊びがいっぱい。 日常で使えるフレーズにたっぷりふれて、「英語って楽しい!」の気持ちを育みます。 歌、ダンス、読み聞かせ、ごっこ遊び、クラフト、塗り絵など、MIセオリーに基づいて、五感を刺激する豊富なアクティビティを英語で行います。 楽しく自然に英語をインプット&アウトプットすることで「英語ができた!」という気持ちが自信となり「英語が楽しい!好き!」という気持ちを育みます。 良質の英語にふれるレッスンは、この時期ならではの英語を聞き分ける「耳」、自然に英語の発音で話す「口」の力を養います。


\小学1・2年生コース/
60分/回 4名/クラスまで

『聞く・話すの土台作り』

1_2年

自分・家族・学校がテーマのレッスンで「会話」はもちろん、「読み・書き」の基礎力をつけていきます。 遠足や運動会など学校生活を舞台とした身近な題材のストーリーなので「できた」「わかった」と感じる瞬間がたくさん! このポジティブな反応が「英語が好き!もっと知りたい!話したい!」の気持ちを育みます。 バラエティ豊かなアクティビティを通して 自分の意見を伝え、友だちの意見を聞く楽しさを学ぶレッスンは、英語でコミュニケーションする力の土台をつくります。 小学生からは、音と文字を結びつけ、英語の「音」の違いに気づく活動も本格的にスタートしますよ。


\小学3・4年生コース/
60分/回 4名/クラスまで

『伝えるを体感』

3_4年

ロールプレイやゲームなどの対話型アクティビティで、単語・フレーズを使い、会話を楽しみます。 そして、プレゼンテーションにも本格的に挑戦!「聞いてわかること・言えること」を増やし、臆することなく英語を話す自信をつけるレッスンです。型にはまった会話練習ではなく「知りたいことを聞き」「伝えたいことを話す」形式のペアワークやプレゼンテーションで英語の生きたコミュニケーションを体感していきます。


\小学5・6年生コース/
60分/回 4名/クラスまで

『表現力を磨く』

5_6年

実践的なアクティビティがたくさん!学んだ表現をどんどん使って、言いたいことを英語で表現する力を育みます。 自分が言いたいことを表現するには、知識だけでなく「使う経験」(やりとり)を豊富に持つことが大切。 レッスンでは、よく使う表現を「聞く・読む・話す・書く」のすべての領域で活用し、瞬発力・運用力を高めるトレーニングをします。 「覚えているかの確認」ではなく「自分で言いたいことを伝えようとする姿勢」を伸ばすレッスンです。 また、文法もしっかり学んで、より質の高い英語力を身に付けていきます。

いつ始めるかよりも、『英語を嫌いにならないこと』これが一番大事! ぜひ、お子様の「英語やってみたい!」という気持ちを大切にしてあげてください。


 ◆◇ 親子で見てね!小学校英語の今とこれから ◇◆

oyakodemitene_key_pc

2021年2月20日(土)13:30よりライブ配信にて以下の2点をお伝えします!

①これだけは押さえておきたい小学英語情報
② オンラインで見て・聴いて、体感!BE studioのレッスン。

イベントの詳細と「お申込み」は【コチラ】からお願いします♪


【BEstudio東石井教室の感染症予防対策について】 みなさまに安心してレッスンにお通いいただけるように、レッスン担当及びレッスン生ともに、マスク着用・レッスン前後の手指消毒・検温・換気・教室の除菌を徹底しております。


\無料体験レッスン受付中/ BE studio東石井教室では、体験レッスンも随時お受けしております! お気軽にお問い合わせください。教室の詳しい場所とお電話番号はコチラから♪