小さな時からコツコツと♪ ~スーパーキッズコース「春のチャレンジテスト」~

みなさま こんちには!的場(マトバ)です。
「コロナワクチン」のニュースが報道されていますが、コロナ自体の終焉が一体いつ来るのか、なかなか終わりが見えにくい日々ですよね。。。
みなさま、ストレス溜まっていませんか。あまりストレスを溜め込みすぎないように気を付けましょうね♪

いきなりですが、先日の話。友人と「コロナ禍で外出らしい外出ができないけど、落ち着いたら旅行に行きたいよね。。。」なんて話をしていたら、
《「世界」の都市を旅しながら500円玉を貯める本型の貯金箱》を紹介してくれました。

passport-2714675_1920

「何だろう?」と思いながら見てみると、作りはいたってシンプルそのもの!

右のページには「東京」・「プサン」・「ソウル」・・・、などの都市名が書かれてあって、その下に「500円玉」が1枚ずつ入れられる穴が開いているんです。

左のページには、それぞれの都市について簡単な紹介が書いてあって、読んでいるとなんだか「気分だけでも世界旅行」している感じがして、これまた楽しい気分に。(^^♪

更にさらに!世界一周旅行が「終わった」暁には「10万円」が貯まっているという優れもの!!

そんなに大きな金額ではない「500円」をたとえ毎日ではなくてもコツコツ貯めていけば、最後には大きな結果が待っている。
この貯めたお金で、ホントに旅行ができてしまいます。「夢」が実現しますよね!やっぱりコツコツ続けるって大事だなぁ~と思いました!!(*^-^*)

「受験」についても同じこと、言えるのではないでしょうか?

中学受験に向けて少しでも早めに取り掛かり、コツコツ時間をかけて準備をしていく。そして、そのコツコツ準備して頑張った暁に「合格」という素敵な結果が待っている!

「小学1年生から中受対策って早いんじゃない?」

決してそんなことはありません!寺小屋グループと共に小さな時からコツコツと「合格への準備」をしていきませんか?

そこでこの度、みなさまに向けてこのようなイベントをご用意いたしました!(^-^)/

~スーパーキッズコース「春のチャレンジテスト」~

新小1・2生のお子さまを対象とした『春のチャレンジテスト』・『スーパーキッズコース説明会』を実施いたします!!

テストは、新小1生に対しては、「読み聞かせ」で実施いたします。数字の認識があるか、話しを聞いて作業(行動)に移ることができるか、などを確認していきます。
また、新小2生はテスト後すぐに解説授業(算・国)を実施し、面談も行います。中学受験についてもっと詳しくお話することができますよ。

説明会には、「スーパーキッズコース」から中学受験をして、愛光・済美平成に進学をした現中2生の生徒さんたちが参加してくれる予定です。お二人は現在それぞれの中学校で「上位の成績」をおさめています。彼らには当時の楽しかったことや大変だったこと、保護者の方の接し方などについてお話してもらう予定です!

現段階での学習習得状況を測り、発想力・思考力などの発達状況もご確認いただける今回の機会。ぜひお気軽にご参加ください。(^^♪


f1b63cf29c1fe38c6574db0336f13db7
669821d449baad44480a7a858cc6b2f1

お申し込みを開始しています。定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください!(>_<)

◆スーパーキッズコース「春のチャレンジテスト」の詳しい内容は以下のリンクから♪
https://www.terakoyagroup.com/event/21654

◆お申し込みはコチラのリンクをクリックしてくださいね♪
https://f.msgs.jp/webapp/form/20281_baeb_299/index.do